酔うとこわい

Wにはメニューにレッドブルテキーラがある。

グラスにテキーラをいれレッドブルで割る飲み物。

ビール好きなのだが、何杯か飲むとお腹に入らなくなってしまう。

だから、ハイボールにいつもはかえるのだが、この日はなにを血迷ったか(逆上はしてません)レッドブルテキーラを注文した。

遊びで、テキーラはショットで一気飲みするようなお酒。アルコ-ル度数は40度程度はある。

ハイボールもウィスキーの炭酸水割なのでアルコ-ル度数で比較するとあまりかわらないはず。

良い感じに酔ってきて、トイレに行こうと席を立った瞬間なぜかグラスに手があってしまった。

やらかした・・・

グラスが倒れテーブルを転がり床に落ち割れてしまった。

PET樹脂の入れ物を利用しているところもあるがWはガラス製を使用していた。

いい歳の大人がなにをやっているんだろうと思いながら店員に事の顛末を伝えた。

俺が店員の立場なら腹を立てながら片付けるのに店員はそんなそぶりを見せずに片付けてくれた。本当に申し訳なった。

自分は調子に乗ているとは思っていなかったが、いつもは注文をしないものを頼んでいるからきっと浮かれていたのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です