傘あるある。

普段どのような傘を持ち歩くかと言えばたいがいビニール傘ではなかろうか。

ビニール傘はコンビニエンスストアで買うことがおおいはずだ。

雨の日に店が設置した傘立てに入っている傘は似たり寄ったりでお酒がはいり、店をでるときに自分の傘を取ろうとするとさっぱりわからなくなっている。

だから目印をつけて間違えないように工夫したいた。

ところがこの前オルカに行ったとき傘かけには異常な本数がかかっていた。

目印をつけていても探すの大変そうだなぁと店に入るとき思った。

店内も混雑していて異常な盛り上がりをしていた。

タバコを吸うのでタバコが吸える吸うスペースを探したが、占有者がいて空いたところが見当たらない。

せっかく来たからとお酒を飲みながらうろうろするマナーの悪いことをしてしまった。

既に酔っぱらいなので「ごめんなさい」を心のなかでしているから勝手に許してもらえると凄い理屈も形成していた。

うろうろしていていると灰皿がおいてあるテーブルがあいてとりあえず一服する。

今日は来ちゃ行けない日と悟り帰宅することにした。

傘かけのところで「えええ~」

だって俺と同じ傘だらけ。

お前らまーちーとかんがえろよと思いつつ必死にさがしたね。

なんとか目印をみつけ自分の傘を持ち帰宅した。

やれやれと思いつつ、記憶をたどれば以前も同じことしてたなぁ。

歳をとっても学習をしない俺でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です