雨のクラブ

先週の土曜日に名古屋の栄にあるクラブのはしごをした。

午後8時半ぐらいだろうか。

まずWに入った。雨だったので傘を持っていた。

Wでは傘は店に預ける。そして札をもらい店を出るときそのふだを渡して傘を受け取る。

以前帰るときに雨が止んで傘を忘れて帰ったことがあった。

次に行ったときに問い合わせてみると何と保管されていた。

一般的には普通のことかもしれないがクラブだから処分しているだろうと思っていた。

傘を忘れてそれほど日にちが過ぎていなかったたこともある。

クラブだからそのへんは適当に処分するだろうという偏見があったので、良くない考え方をしていると思ったことがある。

この日は他にイビザとオルカに行った。

イビザは傘立てがあり傘はそこにいれる。

オルカはおそらく店の状況によって違う。札を渡して整理できるときはWと同じようにしている。お客が多くて管理できないときは傘かけがありそこにかける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です